スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬保険 

消えちゃったから、もう一度小さい頃のロッチャンを・・・

16966302_2.jpg

かわいい・・・というよりか・・・(笑)



先日、病気で入院したお友達のワンちゃん。

飼い主さんから、一言。

「絶対に保険に入るべし!」。

と言われた。。。

入院となるとそれなりに・・・イヤ・・・驚くほどの費用がかかった・・・と言っていた。。。

確かにロッチャンも5歳・・・

これから病院に行く数も増えることだろう・・・

タ・タ・タイミングが・・・



犬も保険か。



この時期ちょうど、狂犬病の注射&フィラリアの薬&もうじき混合ワクチン!

そっか。

この辺も保険が適用されるといいんだけどな~

嗚呼。入るべきか・・・入らぬべきか・・・

このまま入らなそ・・・

つづく。。。






免許を取るなら~♪「三ツ境自動車教習所」~♪ミック♪ミック♪(心の中で歌ってます)
ミック


第2戦 つくば
tukuba2008 60



「及川 誠人オフィシャルサイト」
DSC_0169 10


スポンサーサイト

[2008/04/16 00:05] 未分類 | TB(0) | CM(8)

うちのロッキー侍も腸閉塞で手術したとき

たしか20万ぐらいかかったような??

でもまえに病院で保険でもめてたおばちゃんいたよ。

月に保険でかかれる回数が決まってるらしく

病院の人が『今回保険適用しますか?』

おばちゃん『え???』

病院『今回普通に払っても4600円です』

おばちゃん『え?何回でもつかえるんじゃないの?』

病院『いいえ使える回数決まってますので』

ってなかんじで・・・

よく調べないとあぶないよね。

うちのM・ダックスは2匹で20歳

くらいになるけどロッキーが腸閉塞

一回やっただけであとは病気しらずの

よい子ちゃんです。。。


[2008/04/16 21:02] なんちゃってSJR [ 編集 ]

家の猫のレオは、子供の頃に骨折して帰ってきました。
その時の骨折はまだ骨が柔らかかったので、生木を折った様になってて、大手術!!
一ヶ月分の給料が飛んでいきましたよ
周りのみんなのカンパでカップラーメン生活でしのぎました。
いつ何が起こるかわからないですからね~
保険もアリかと

私自信も家を買うときに沢山保険に入りました。
もういつ死んでもいよって
ひどくないですか~
絶対長生きしてやる!!!
[2008/04/16 21:28] ひなたんパパ [ 編集 ]

★なんちゃってSJRさまへ★rossiより★

えぇ~w|;゚ロ゚|w
適用回数が決まっているとは・・・

保険に入っているお友達は、「ウチは病院に結構お世話になってるから入ってて良かったよ~」と。。。

入院したお友達は、「何日も入院したから、お給料3か月分飛んでった(泣)」と。。。

ウチもこの間ちょっとお世話になり、その一回だけなので、ん~・・・(迷)

入るときは、よ~く調べてから入るべし!ですな\(゚◇゚)ツ

ロッシー侍。

★ひなたんパパさまへ★rossより★

保険!難しいぞ!

確かに大きい手術や長期入院となると・・・恐ろしくなり、入ろうかと思うのですが・・・ん~(迷)

何が起こるかわからない。。。確かに!


「いつ死んでもいいよ」・・・(笑)その怒りをパワーに変えて長生きして下さい(笑)

最近、ひなたんの「怒りの電気パチパチ攻撃」はないんですか!( ^^)ノノ


ぱぴーろっちゃんリクエストに答えてくださってありがとうございます!
3歳くらいまでは、いろんな事件や経験不足から頻繁に病院通いしてましたが、最近は自己治癒力に任せています・・・とはいってもフレブルのお友達はMRI撮るのに保険のおかげで小負担で助かったらしいですよ~
どの道、小型犬は掛け金が多いのであきらめました。。。
[2008/04/17 00:35] さくママ [ 編集 ]

★さくママさまへ★rossiより★

パピーろっちゃん(笑)

そうですよね~・・・
なんか大きな事になると保険~なのですがねぇ。。。
ろっちゃんも、この間の足で、一泊二日の入院&検査(手術)で7万くらいかかりまして・・・
しかしその一回だし・・・
でも結局原因不明だったので、この先ちょい不安です。。。

でもこのまま加入しなさそうな雰囲気・・・です。。。


ひなたん最近おりこうさんなんですよ~
珍しく!
怒られる事が少なくなって、反撃はありませんね~
[2008/04/17 20:50] ひなたんパパ [ 編集 ]

★ひなたんパパさまへ★rossより★

おりこうさん(^ー^)グー!

でもあの電気パチパチ反抗・・・好きでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ひなたん・・・日に日に大人に(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayama20030409.blog52.fc2.com/tb.php/31-3d2e0081


