スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉 

本日は、花粉が目に・・・きてます。。。

お散歩から帰ると、我慢ならん(`へ’)と、去年買って余っていた、アイボン(花粉洗浄用)を使って、目をパチクリ!

スッキリ爽快~♪

って、コレ使っても大丈夫なのか??と見てみると、2009年まで大丈夫でした!

そしてコレも↓
IMGP7100.jpg
エリエールのローションティシュー(鼻すっきりメントール)去年発見して、使い心地が良くて、このメントールがこれまた爽快~♪♪

普通のなんか使ってたら、即!鼻イタイタになっちゃいます・・・

そおいえば、ティシューなんだ・・・ティッシュじゃないんだね。。。どおでもいいけど。

ちょっと贅沢なティシューなので、もちろん鼻専用!!

先日、世界一受けたい授業というテレビ番組で、鼻の事について放送されていました!!

鼻をかむ時、思いっきりはダメです( ̄_ ̄;)と。

片方ずつかみます!!

(><)出来ましぇん。。。

フンッとかみたいんでずぅ( ̄ε ̄;)

何だよ花粉症って(怒)・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-・・・って、ちゃぶ台でも引っくり返してやりたくなりますな!





話は変わり。

今年初の「イチゴ」ちゃんです(*゚▽゚)/
IMGP7101qer.jpg

ろっちゃんがまだ青年の頃の話。。。

ろっちゃんを車に残し、スーパーで買い物をして、帰ろうと車に戻って荷物を入れてから、「あ!買い忘れ!!」と気づき、「ろっちゃま、もう少しだけ待っててちょ!」と再びお店へGO。

完璧~♪と車に戻りドアを開けると、「ん~♪なんか甘い香り~♪ろっちゃんお待たせ~♪」と、ろっちゃんの顔を見ると、なんか顔に血がぁ!!!!!・・・と驚き、なんだなんだ???と辺りを見ると。。。

そこには透明のパック。。。

よ~く落ちついて考えてみると・・・

最初に買ってあったイチゴ=からっぽっぽ~Σ(|||▽||| )

オ~ノ~ゥ

ってな事件がありました。。。

当然ながら、ヘタを残すという器用さはなく、パック&上にかぶさってるフィルムが悲しげに落ちていたのでした。。。

どんな顔して食べてたんだか!!と思うと少し笑えますが。。。



スポンサーサイト

[2008/02/29 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ろっちゃんもオイタしてたんですね~
ワタシの知り合いでは、3キロの鶏肉を食べたワンが・・・(もち食いしん坊ラブです!)
ろっちゃんママ大丈夫ですか?
今年は、花粉が暴れるらしいですから、山方面へはお気をつけください!
ワタシも、花粉症ではないけど、鼻炎もち。
風邪のときは一皮向けます。んで、そう鼻ティッシュ(ティッシューでしたね。。。)必需品です!
何とか、乗り切れるといいですね~
ガンバレ~♪
[2008/02/29 22:40] さくママ [ 編集 ]

花粉、辛いですよね(>_<)
お大事にして下さい。
私も筋金入りなんで毎年大変!!
最近聞いた話だと『べにふうき』のお茶がいいらしいとかで…近日中に試してみますね。

ろっちゃん、苺が好きなんだぁ。
一パック完食とは(爆)
うちのHanaは鮭3切れ盗んだことありましたよ( ̄∇ ̄;)

[2008/03/01 12:49] anego [ 編集 ]

ろっちゃん中身だけ上手に食べたなぁ。夢中☆だったんだろうな(笑)

もう、花粉の時期なのかぁ。同じ日本とは思えないな(泣)まだ冬真っ只中だよ。

しかし、鼻を片方づつかめない大人が居るとは…m(_ _)m
[2008/03/03 15:52] [ 編集 ]

3キロの鶏肉ですか~!!うひょ~
でも幸せな一時だったでしょうに・・・

毎年、花粉症とはいえ、マスクはしないで我慢していたのですが、今年は早速購入しました。。。
何とか乗り切ります!!

黄沙は大丈夫ですか~??

鮭ですか~??美味しそう(笑)
Hanaちゃんもやっちゃったんですね~(;´▽`

「べにふうき」ですか~?初聞きです!
是非効果を教えて下さい♪
anegoさまも頑張って乗り切りましょうね~!
これって、一生こんな感じなんですかねぇ(泣)
画期的な何かが出現することを願いますが・・・



鼻でこじ開けて食べたと思われます。。。
まったくねぇ!

栗さまは花粉症じゃないの?
花粉情報によると、来週から本格的なんだって~怖い。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayama20030409.blog52.fc2.com/tb.php/14-e186ef36


