 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉 

本日は、花粉が目に・・・きてます。。。

お散歩から帰ると、我慢ならん(`へ’)と、去年買って余っていた、アイボン(花粉洗浄用)を使って、目をパチクリ!

スッキリ爽快~♪

って、コレ使っても大丈夫なのか??と見てみると、2009年まで大丈夫でした!

そしてコレも↓
IMGP7100.jpg
エリエールのローションティシュー(鼻すっきりメントール)去年発見して、使い心地が良くて、このメントールがこれまた爽快~♪♪

普通のなんか使ってたら、即!鼻イタイタになっちゃいます・・・

そおいえば、ティシューなんだ・・・ティッシュじゃないんだね。。。どおでもいいけど。

ちょっと贅沢なティシューなので、もちろん鼻専用!!

先日、世界一受けたい授業というテレビ番組で、鼻の事について放送されていました!!

鼻をかむ時、思いっきりはダメです( ̄_ ̄;)と。

片方ずつかみます!!

(><)出来ましぇん。。。

フンッとかみたいんでずぅ( ̄ε ̄;)

何だよ花粉症って(怒)・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-・・・って、ちゃぶ台でも引っくり返してやりたくなりますな!





話は変わり。

今年初の「イチゴ」ちゃんです(*゚▽゚)/
IMGP7101qer.jpg

ろっちゃんがまだ青年の頃の話。。。

ろっちゃんを車に残し、スーパーで買い物をして、帰ろうと車に戻って荷物を入れてから、「あ!買い忘れ!!」と気づき、「ろっちゃま、もう少しだけ待っててちょ!」と再びお店へGO。

完璧~♪と車に戻りドアを開けると、「ん~♪なんか甘い香り~♪ろっちゃんお待たせ~♪」と、ろっちゃんの顔を見ると、なんか顔に血がぁ!!!!!・・・と驚き、なんだなんだ???と辺りを見ると。。。

そこには透明のパック。。。

よ~く落ちついて考えてみると・・・

最初に買ってあったイチゴ=からっぽっぽ~Σ(|||▽||| )

オ~ノ~ゥ

ってな事件がありました。。。

当然ながら、ヘタを残すという器用さはなく、パック&上にかぶさってるフィルムが悲しげに落ちていたのでした。。。

どんな顔して食べてたんだか!!と思うと少し笑えますが。。。




[2008/02/29 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ピザとユズ 

月に一度の「ハイジピザ」さんが、「亀ヶ谷商店」さんにやって来ました~!

IMGP5704.jpg
(↑これは夏の)

本日は、ものすごく寒かったけど~Σ(|||▽||| )

ピザもワインも美味しかった(*´∇`*)
IMGP7074.jpg
↑手形のワインは、ハッリーポッター(だったかな?)の監督(だったかな?)の所有するブドウ畑で作られた物。。。(すべてがあやふや(泣))

亀ヶ谷商店さんは酒屋さんなので、足りなくなったらすぐ美味しいお酒を若旦那に頼んで調達できる~♪

色々ごちそうさまでした(o_ _)o))ペコリ

「ゆっちゃん」ことユズも一緒に~♪
IMGP7072.jpg

帰ると・・・

本日は、陶芸のお教室&ピザ会、ろっちゃんも全参加だったので、お疲れのようです。。。
IMGP7077.jpg
疲れてるなら、もっと寝心地の良い場所で寝ればいいのに、↑こんなソファーのフチで(=_ヾ) ネムネムゥ

お疲れさまでした。。。どうぞお休み下さい。。。
IMGP7081.jpg


[2008/02/24 23:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

風 

本日は風が強かった。。。

朝干した布団も、気づいたらベロ~ンとなってたり。。。

外用サンダルも見当たらないと思ったら、飛ばされてたり。。。

でも海に行った!!
080223_164951.jpg

やっぱり風が強かった。。。

こんな時は、必ずサーファーさん達が海に浮かんでる。。。

それを見て芯からヒエヒエになるの。。。

最近どこの天気予報を見ても、「日曜日はとても寒くなります」って言ってるから恐ろしい。。。

イヤヤ~(〃´o`)=3


[2008/02/23 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギャップ 

本日は、天気が良い一日でしたヾ(゚▽゚*)

IMGP7050.jpg

今まで海に行くと、思いっきり走っていたが、ビッコ(靭帯)の一件から、ほとんど走っていませんでした。。。

なので海に行っても、全く走る事に乗り気じゃない飼い主に対し、最近では吠えたり鳴いたりして誘ってきます・・・

なので、何となくかわいそうで、海にはあまり行かなくなっていました(TwT。)

やっぱり本日も、「ボク走れるよ~!!」と言わんばかりに吠えてました・・・

なので、じゃあ少しね。。。と
IMGP7059asd.jpg

・・・思いっきりですか。。。Σ(|||▽||| )






すると向こうから「DIANA(ディアナ)ちゃん」が来ました~(*^▽^*)
IMGP7066po.jpg

日に日にカッコよくなっていくなぁ~☆

遊び方は子供なので、本日もそのギャップに爆笑!!



[2008/02/21 23:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

北の国から 

「北の国から」も残すところ6話・・・

6話といっても、ディスクにすると3枚・・・

大切に見ようという気になります。。。

「北の国から」を一回も見たことのない時、実際にある北海道の「五郎の家」などを見て回って、それから「北の国から」を見たいと思わせるって・・・

「北の国から」・・・恐るべし・・・

しかも知らないのに↓買わせてしまうなんて・・・恐るべし・・・
IMGP7048.jpg
左上の「ありがとう1981」は、おまけでいただきました(´▽`)&エコバックとポストカードっす!!

絵のタッチ好きです(*´ -`)





そんな時、ろっちゃんは・・・
IMGP7016qwd.jpg

見てるの??見てないの??

怖いねぇ。。。




いつも借りている所は、平日は4本目から半額なのです・・・

それにまんまと釣られ、今回も4本借りちゃったわけです!!

その4本目は「舞妓Haaaan!!」

あまり期待せずでしたが、見たらとっても面白かったです(≧∇≦)

主題歌の「お・ま・え ローテンションガール」も笑えるし!

京都は日本の宝どす!!31gZnIyC1vL.jpg


[2008/02/20 18:57] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イモ 

秋の間の落ち葉を使い、季節はずれの「焼きイモ」をしました。。。

チャタロウ君&スグリちゃんが来てくれました(^▽^)/

最近兄弟になって、スグちゃんに会うのは、この日が始めてだったのです♪

チャタ君は男の子。スグちゃんは女の子。ろっちゃん男の子。の3シェル。
IMGP7021zxc.jpg

スグちゃんは避妊手術をしているので、ろっちゃんは無関心か・・・と思いきやぁ~

IMGP7029qws.jpg

ゾッコン☆

しかしこんなに可愛いお顔のスグちゃんですが、次の瞬間、歯茎むき出しで静かに怒ってます。。。

この顔からは想像つかないぐらい・・・

しつこくてゴメンね。。。

家の中に入っても・・・
IMGP7037qwer.jpg

おぉ~(; ゚ ロ゚)変態印が浮かび上がってキタ~!!

IMGP7034qwe.jpg

最初から最後までこんな感じで・・・

スグちゃんには精神的苦痛だったに違いなかろう。。。ゴメンチャイ。。。

こりずにまた遊びに来てほしいな。。。

チャタ君も大人しくて可愛いんだけど、スグちゃんも一瞬ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたいなオットリさんで。。。

内弁慶らしい・・・←エェッ(」゚ロ゚)」





そして「焼きイモ」は大成功なのでした!!
IMGP7031.jpg

オイモには目がない。。。

[2008/02/14 01:09] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ぎゃぁ 

雨は上がったものの、地面はドロドロ~(´c_` )

なので、お散歩から帰って来ると、外で足とお腹を洗い流します!

すると決まって、水嫌い(泳ぐの)のくせに、この時ばかりは強気に向かって行きます・・・
IMGP7011we.jpg

お・恐ろしや~

しかも水を出さないと、吠えまくりです。。。
IMGP7014qe.jpg

何がしたいかと聞かれると・・・困りますので、その質問はナシってことでお願いします(*_ _)ペコッ

いつからこんなんなっちゃったんだ?????

今日も意味不明な・・・ろっちゃんなのでした。。。


[2008/02/12 22:09] 未分類 | TB(0) | CM(8)

スズキヤ 

一つ言い忘れてたっす~(*'0'*)

それはそれは、一つ前の記事「亀は意外と速く泳ぐ」で、主人公がスーパーで買い物をしている場面・・・

「何か・・・何か・・・・・・もしや!!」と思い、巻き戻して見てみると・・・

そのスーパーは良く行くSUZUKIYAではないか!!!

慌てて&興奮ぎみに、ろっちゃんパパに「ねぇねぇ見て見て見て見てSUZUKIYAだよ!!!」って言うと・・・

「ん?そお?」と一言。

なんじゃ~いその答えΣ(|||▽||| )もっと驚けよぉ~(`Д´) ムキー!

と心の中で叫んだのでした。。。

しかしパパさんを見たら、半分寝てたみたいで。。。

でもでも奇跡に近い発見だったのにぃ~(たぶん)。。。くやじいぃ。。。




そぉ言えば今日の朝ごはん。。。
IMGP6999.jpg

またもサプリ1粒+フード1粒を残した。。。

フードの主は大粒なのですが、同じ種類の小粒をいただいたので、混ぜてあげてるんです。

その小粒が、どうも苦手(?)なのか、気にくわないのか・・・と言っても1粒なんですが、残すんですねぇ~(--)ム!

ろっちゃんに聞いてみました!!

なんで結局食べるのに残すんですか?と。
IMGP7004.jpg

結局、本日も手から食べましたのです(-o-)

[2008/02/11 00:27] 未分類 | TB(0) | CM(8)

予告 

最近DVDを借りて見るのがマイブーム(・_☆)

それまで、ほっとんどDVDを借りるどころか映画も見なかったのに、ここにきて何故・・・何故・・・

そして前回借りたのが、タイトルも忘れるぐらい・・・つまらなかった物(TwT。)

でもお金を払って借りたから、意地でも最後まで見なきゃ・・・という思いになるセコセコさ( ̄‥ ̄)

しかし、このつまらないのを借りたお陰で発見が!

DVDの最初に予告ってありますよね!

その予告で、見たいな~って思うのがあり、早速借りに行ったのです(´▽`)

その名は「亀は意外と速く泳ぐ」!!
513SJQSHX9Lp.jpg

ゆる~い感じが何とも言えず面白かった。。。

ん・・・んん??

何かこの・・・ゆる~い感じ・・・どっかで・・・味わったことあるような・・・

「そうだ!!時効警察だ!!」

と、早速調べてみると、やっぱりヽ(‘ ∇‘ )ノ

同じ方が監督されていました!

他にもテレビでは、「ダウンタウンのごっつええ感じ」や、「トリビアの泉」など、数多くを手がけている方。。。

その名は!!「三木聡」さん☆

ファンになりました・゜(゚∀゚)゚・*:.

早く他の作品も借りなくては!!

そしてこの日、ついに「北の国から」1~12話も借りました♪

ジュンとホタルが可愛いのと、ジュンのボヤキが笑える( ´∀`)



[2008/02/10 19:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

完食 

今日はどうかなぁ~(-。-;)

IMGP6984.jpg

ヨシ!!お食べ!!

パクパク。

パクパク。

パクパク。

IMGP6986.jpg

冷めてるねぇ(o'_' o)ろっちゃん。

[2008/02/09 13:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酔い 

PCや書き物をしてると・・・
IMGP6982qwet.jpg

ん~・・・今書き書きしてるんですけどぉ・・・(-。-;)

と、相手にせず書き書き続けようとすると・・・

IMGP6980qwe.jpg

と言っているかは、わかりませんが、何かを訴えてるのは確かでして・・・


そして、お友達と逗子に行きました!
IMGP6993.jpg
逗子駅近くの「マッチポイント」。。。

写真を見て気づきましたw(*゚o゚*)w 「マッチポイント」オリジナルTシャツ販売中。。。

ちょっと気になった。。。

いつもの酔っ払い一号!!
IMGP6994.jpg

シメはコレ
IMGP6996.jpg


[2008/02/08 12:53] 未分類 | TB(0) | CM(2)

一粒 

ろっちゃんの「朝ごはん」が終わって、マッタ~リしていると・・・

IMGP6961.jpg

なになに?(-ε- )?

IMGP6963qwe.jpg


IMGP6968zxc.jpg


IMGP6970.jpg

え。ええ。どうぞ。。。残したサプリ&フード一粒をやっぱり食べたいのか・・・?

勝手に食べればいいのに・・・食べれない、ろっちゃん( ̄_ ̄)

ヨシ!!!と言っても食べません・・・

たまに意味不明な所アリ・・・

手からあげると・・・↓
IMGP6958qwe.jpg


はい。無事完食。


そして本日は、海まで行きました。。。

キレイな夕日を見ました。。。
IMGP6976vv.jpg

明日も晴れますように☆

[2008/02/07 21:16] 未分類 | TB(0) | CM(6)

フェロモン 

先日、お店の中で偶然DIANA(ディアナ)ちゃんのママ&パパに会い、異常にビックリ(」゚ロ゚)」したワタシ。。。

DIANAちゃんは車の中でお留守番・・・ろっちゃんも・・・

お店を出て、久々のご対面(´▽`)

そしてまたビックリ・・・

お!おとなになってる(」゚ロ゚)」
080204_213342as.jpg
以前(2ヶ月くらい前かなぁ?)・・・あの時は、ろっちゃんの方が大きかったのに、抜かれて立派~カッコ良くなっちゃってぇ~☆

大人の女性フェロンモンに、ろっちゃんはメロメロでした( ̄_ ̄ i)

一方DIANAちゃんは、じゃれて遊びたい感じが、これまた可愛く、容姿のカッコ良さとは逆に、子供みたいな遊びっぷり&おてんばっぷりに、笑いが止まらなかった!!

ろっちゃんとの温度差も笑えた~♪プププ~

遊びベタな、ろっちゃんですが、また遊んでね( ~▽~)

DIANAちゃんは、「ベルジアン タービュレン」と言う珍しい種類!

DIANAちゃんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/life_with_diana




話は変わり、本日のお散歩をしていると、救急車のサイレンが!!

と思うと、どこからか「ウォォォ~ン」と遠吠えが!!

こっちからも!あっちからも!

きっと顔を上に向けて「ウォォォ~ン」って言ってるのかと想像したら、思わず笑っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

サイレンに反応するワンちゃんって多いんですね~。。。


[2008/02/06 19:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新 

ブログの引っ越しをいたしました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これからも、よろしくお願い致します(*_ _)

以前のはコチラ→http://roccorocco.blog58.fc2.com/
[2008/02/05 22:46] 未分類 | TB(0) | CM(4)
